2021年2月9日火曜日

「土地の場所」でお手伝い

今日はというかほぼ毎朝なのですが霧がすごくて
朝は景色が真っ白で遠くが見えません。
これはうちの前の景色です。田舎度合いがちょっとわかると思います。それに今日はまたいつものようにうちの2歳児を連れて外にでると野生のシカ2頭がいました。
茂みの中に消えていったあと、2歳児と坂道を下っていって、
ふと後ろを振り返るとそこになんとさっき見たシカよりもさらに大きなシカが1頭いました。
またいたと二人で驚いていました。野生のシカをまじかで見るのは初めてだったので驚きと恐怖感でいっぱいでした。
うちの2歳児はビックリと嬉しそうに笑ってはしゃいでいました。

今日は、買った「土地の場所」へお手伝いに行ってきました。
何を手伝わされるのかと思ったら、木を植える作業でした。
まずは木の苗木を段ボールの箱から出して、1個つづ包装を取り外す作業。まるで何かのアルバイトをさせられているようでした。しかしただ働きです。全部で30本近くの木を夫と一緒に道路沿いに植えてきました。
写真はガーデンシェッドとファイヤープレイス。
夫の手作りの小屋です。
まさにハンドメイド感があふれている小屋です。
garden shed(物置小屋)なのですが、私は内心ガーデンShack(掘っ立て小屋)だなあと思っています。もう作り出してだいぶ経つのにまだ未完成です。

最後の写真はうちの犬たち。
野生の動物から家族を守るために飼われています。しかし、ピットブルのロッキーは猫もこわがる臆病者です。





ワシントン州(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿