2021年2月11日木曜日

2歳児 生まれて初めての雪を見る

天気予報によると今日の12時から明日の朝8時まで冬季気象注意勧告という天気アラートが出ていて

外は雪、吹雪のようでした。

そんな中、うちの2歳児はまた外に出たがるので

車で上の子どもたちの学校のお迎えに連れていきました。

車から降りると

雪でうっすら覆われた草地の方へ走っていきます。

考えたらうちの2歳児、生まれて初めて見る雪なのです。

上の10歳長女は早々にうちの中へ帰っていきましたが、
8歳長男と2歳赤ちゃんは
雪がうれしくて、帰りたがりません。
42才おばさん(私)も寒さには弱いので早く帰ろうと二人を家の方へ促すものの、聞き入れてもらえず。。。
寒さの中で凍えていました。
雪が降ってくるのをずっと眺めていたかったのでしょうね。
写真の後ろでずっと上を向いています。

上の子たちの学校は週に2回だけ行くことになっています。
マスク着用は絶対です。
学校の本なども一度読んだものは本棚に返さず、その後先生が消毒してから本棚に返されるそうです。ソーシャルディスタンスも徹底しているそうです。
クラスも二つに分けてA班とB班は曜日を変えて登校し、少人数のクラスでやっています。
スクールランチも無料でもらえるのですが、
うちの子供たちはコロナを警戒して家からお弁当を持って行ってます。





 


ワシントン州(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿