2021年2月24日水曜日

百聞は一見にしかず

昨日のブログに書いた犬の散歩できた公園に、うちの2歳児を連れてくることができました。

いつも行くのを嫌がる方角にこの公園があって、何度も「公園があるから行こう」と誘っても行きたがりませんでした。

今日はブログ用に撮った公園の写真があったのでそれを見せました。

公園の写真を見せてから
「こっちに行ったら公園があるから行こう」と言うと
百聞は一見にしかず
嫌がる方角を嬉しそうに歩き出しました。
写真の効果ありあり
案の定、滑り台は濡れていましたが、
(ここは毎日のように雨が降るので)
二つあるうちの小さな方の滑り台は濡れていたのは下の方だけだったので
なんとか滑らせることができました。
喜んで、何度も何度も、「もうこれが最後だよ」を何度言ったか
沢山滑りました。
満足して家に帰りました。
ちょうど帰るとき、隣のバスケットボールコートに男の子がきて遊び始めました。
見ると大人の姿はなく、子供一人で遊びにきていました。
よほど近所の子だったのでしょう、アメリカでは珍しいことです。
最近、携帯によく子供の誘拐のアラートがきます。
ほんとうに物騒でこわいです。
近所のスーパーにも
誘拐された子供たちの写真が貼られてあります。
歩いてたら売りに出されている家を見つけました。
この辺は賃貸は少なくて売却物件が多いそうです。
うちも、ここに引っ越してくる前、不動産会社を頼っても賃貸物件は見つかりませんでしたから。
結局夫が自力で探しオーナーと直接交渉しました。
このことはこちらでも書きました。




 


ワシントン州(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿