2014年4月25日金曜日

根っからの悪

賢造
すごい堂々と歩く姿
勇ましい顔つき

まだ1歳でものごころもついてないと思うんだけど、根っからの、生まれつきのワルなんじゃないかと思う。

見た目と裏腹、やることが悪い。
図書館で、子供がいるとそばによっていって唾を吐きかける。
まったく、予想もできない悪さで度胆をぬかされる。

うちのベランダで、ボールやおもちゃを持って行っては塀の上に向かって投げて外にものを落とす、結果として私はあわてて外に出て行って拾わないといけない。

前回かいたけど、私の太ももを爪で引っ掻いて、私が痛がるのを見てケラケラ笑っている。

テーブルにのっているコップやお皿にボールを投げるとか
そのほかにもいろいろあるんだけど、これって1歳のこどもがする普通のことなのか?

唾を人にむかって吐きかけるとかはララはしなかったんだけど。

私の子供の頃は、
両親いわく、まったく手がかからなくて楽だったーと。
私の父は、私を砂場に連れていって、自分はそばのベンチで本を読んでいたとか・・・
(↑こんなんありえない!、賢造は好き勝手にどこでも行っちゃうし、ララはほかの子供のおもちゃをとったり、赤ちゃんに砂かけたりとかするし、見守ってないと、二人は何しでかすかわからないから)
ダメと言ったことはぜったいにしなかったとか・・・
(↑これも、、、、ララと賢造はダメということをしたがるし、言うことなんか全然きいてくれない)

私の子供なのに、私の子供の頃とは似ても似つかない正反対だ。
こんなこと愚痴ってもしょうがないけど、子供とはいえ、別人物なんだから。


日本に住んでるときは知らなかったけど、(釣りが趣味というのは知ってた)
先々週の土曜日(会社の人と一緒に)、先週の土曜日(ひとりで)、今週の木曜日(仕事を休んで)、そして明日も。
ジャスティンは釣りに行く。
そうそう、今年の元旦にも行った。
釣りバカ

「ハー?また行くの?」とキレると、
「サーモンのシーズンなんだよ。行かないと」(←行かないと?は~~?)
この前、でっかいサーモンを2匹も釣ってきて冷凍庫はサーモンでいっぱいになっている。
お義母さんをよんで少し持っていってもらったけど、それでもまだいっぱいある。
それなのに、
また明日も行くと言う
バカ釣りバカ、ここまで釣りバカだとは、知らなかった。

サーモンの大量消費のレシピ探さないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿