2014年4月6日日曜日

パソコン復活

パソコンが復活しました。
アメリカ→日本→アメリカと無事に返ってきました。
マザーボードとLCDを交換したそうです。よくわからないけど、新品同様になったみたい。

アメリカ生活もこういうとき、不便だなあと感じます。
やっぱり、言葉がわからなとき、、、
時々銀行に両替に行くのですが、(洗濯は共同なので25セントのコインが必要なので)銀行で、ララと賢造を連れてると、銀行スタッフが
「かわいいね」的な言葉をかけられるのですが、それ以外の世間話をされるともうまったく何言ってるのかわからなくて・・・・
そんな日は帰ってきてから落ち込んでしまいます。
この写真は最近散歩したときの写真。
賢造も重くなってきて(今12キロくらいあります)おんぶして買い物に行くのもしんどくなってきました。
土日に車で行く買い物のときに1週間分の食糧を買い込んできて、平日には買い物に行かなくてもいい状態にすると、まったく家から出ない日が続いてしまって、子供たちがかわいそうなので、時々散歩に連れていきます。

前は公園にもよく行っていたのですが、それもしんどくなってきました。ララも賢造も、公園にいくと、とにかく大変!
この子たちは人一倍手がかかるんだと思う。
ララは他人のおもちゃを取って、言葉の通じない子供とケンカになるし、賢造は水飲み場で水で遊ぶのに夢中になってビショビショになってもやめないし、むりやり、やめさせようとすると、もう泣くわわめくわで、暴れて暴れて取り押さえるに大変で、こんなことが続いて、もう公園に行くのが嫌になってしまいました。

最近はジャスティンも、何があったか知らないけど、土日になるといろんなところに連れて行ってくれます。動物園、水族館、蒸気機関車に乗れるところとか、
私に車の免許をとれとれとうるさいので、試験勉強をしなければなりません。
ふー、めんどくさ、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿