2014年4月10日木曜日

今日はイライラしながらチーズリゾットを作った

 事前に何を作るか決めておけば楽なんだけど、毎日毎日、そう計画通りに、というか計画をたてることが継続できず、土壇場で料理をすることが多くなってきちゃいました。

困ったときの定番メニュー
オムライス
チーズリゾット
うどん
キッシュ
茶わん蒸し

これは家ではよく登場する、子供たちもこれはわりと食べてくれる
あと、助かるのは、カレーを作ったときに、余ったのを冷凍保存しておくと、なんにもないときに重宝します。

今日は散歩するつもりが、図書館に急きょ行くことになり、大変な思いをしました。
図書館に行くときはたいていおんぶひもを持っていくのですが、きょうはそれを持たずにきてしまい、賢造は図書館内を徘徊したがるし、ララはおもちゃの場所で遊びたがって、徘徊する賢造を追いかけると、ララは
「ママーこっちきてよ」とひきとめるし、
賢造が出口に向かって歩きだしたので、ラッキー!そのまま帰ろうとしたら、ララが「本かりたかったー」と言って大泣きが始まってしまい、図書館の入り口付近で、大声で泣き叫ぶララの腕をつかんで、「もう帰ろう」と力ずくでひきづりながら、片手で賢造をつかまえながら、
もうさんざんな目に
ララは家に帰ってからもずーっと泣き続け、私もだんだんイライラするしで
そんな状態で今日の昼ごはんは、チーズリゾットを作ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿