2014年4月20日日曜日

今日はナショナルホリデー

これは、向かいにある教会の噴水。
ララはここで水に触るのがお決まりになっている。

今日は4月20日。
ただの日曜日と思っていたらどうやらちがった。
ララのズボンがひざに穴があいたので(同時期に買ったの2枚)、ターゲットに行ったら、休み。
じゃあ、ちょっと遠いけどメーシーズに行ったら、そこも休み・・・というか、なんとリニューアルでビル自体が工事中。

「今日、日曜でしょ?なんで???」ときいたら、
「アメリカのホリデーだよ」
と、ジャスティン。
アイフォンでヤフーで調べた方がよくわかると思って、リサーチしたら、
マリファナの日、とでてくる。
マリファナの日がナショナルホリデーだとは思えないのでもう一度、ジャスティンにきいたら、
「イースター」とぼそっと回答。

イースター?なんだそりゃ。
またネット検索。
復活祭ということがわかった。

あまり興味がないのでここで検索は終わったけど、アメリカは日曜日の稼ぎ時も、国民の休日にはお店も休むということがわかった。
でも飲食店はちゃんと営業していた。


アメリカにきて、1年。
今日、はじめてクリスピークリームドーナツ、本場の!に行きました。
前にも行こうとしたら、ジャスティンが知ってるところは、もうお店自体がなくなっていた。
今日、メーシーズが休みだったので、せっかく遠くまできたので。

どうやら、なんだかアメリカではクリスピークリームドーナツは人気がないみたいだ。
お店が閉店になってるし、店舗自体少ないみたい。
今日行ったときも、駐車場に車はないし、店内も暗いし、「ここも休み?ガーン」と、言って、
ショックを受けてたら、店内に人影が・・・あれ?

なんと営業中でした。
テーブル席には人はなし、日本とは大違い。
本場のクリスピークリームドーナツがこんな風だとは驚き。
ドーナツは日本で食べたのとおんなじ。でも種類は日本とちがう。

まだアメリカのスターバックスにも、マクドナルドにも1回も行っていない・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿