2014年4月16日水曜日

バジルの話

最近ララは図書館においてあるおもちゃが好きで、しょっしゅう図書館に行っています。
今日も、、、これは行く途中に撮った写真。

ふたりとも元気すぎ。
ついこの前までは、タンポポのわたげがよく道端にあって、ララはそれをふーっとやるのが好き
賢造は座り込んでじーっとみてるのが、ありの行列。
ただの散歩のつもりで連れだすと、あっちこっち、いろんなものに興味を示して自然観察になっている。

この前衝動買いした(前回のブログで書いた)野菜。
まだまだあって、昨日と今日で消費したのはバジル。少ないようで意外と量があって、使いきれるかなと心配していたけど、大丈夫でした、おまけにはじめてつくるおいしいレシピを発見!

バジルにパスタはふつうだけど(きのうと今日のランチはバジルのパスタでした)、
バジルのスコーン のレシピを発見!
http://cookpad.com/recipe/2222565

これはめちゃうまでした。
甘くないスコーン?おいしいのかな?と、半信半疑で作ったら、めっちゃうまーーー!!!
リピ決定(←つくレポでよく見ることば)笑

メープルシロップにシナモンをかけて食べたら、ほんとおいしくて、一気に半分くらい一人で食べちゃいました。

そして今日の夕食は
ひき肉と豆腐の煮込み
http://cookpad.com/recipe/2139597
を作りました。
これもおいしくてもう何回も作ってる。
これは賢造が大好きでパクパクごはんと一緒によく食べてくれます。

ララは絶対に食べないだろうなと思っていたバジルのパスタを、予想外にもりもり食べてくれました。「この野菜おいしい」と言って、
「これはバジルだよ、野菜じゃなくてハーブだよ」と私は言ったんだけど、
バジルを野菜と言ってもいいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿