2014年4月14日月曜日

料理の話

このレシピは
http://cookpad.com/recipe/2317751

日曜日、野菜のいっぱい売ってるお店に行って買い物してきました。
種類が豊富で、いろんなものを衝動買いしてしまい、今日は何を作ろうか頭をフル回転させてました。

買ってきた当日は、葉物は新鮮なうちに食べたい、と思い。
レインボーチャードで写真のものを作りました。
おいしいのに、誰も食べてくれず、
ララはナッツばかりつまんで食べてた、
賢造は口に入れてからすぐにペっと出してしまうし、
パパは「今おなかいっぱいだよ」と、
結局私ひとりで食べてました。
スイスチャードは子供たちは食べないとわかりつつも、自分が食べたくてついつい新鮮そうなものがあると買ってしまう。
レインボーチャードは色がきれいで、見た目も好き。

まだまだこの日買った野菜がいっぱい
かぼちゃ(大きいの1つ)、さつまいも(2つ)、これらは日持ちするからしばらくほっておいても大丈夫。
あと、立派なアスパラの束、スティックブロッコリーも。
これは今日、ゆでて食べて、余った分を冷凍に。
今日つくったアスパラの料理
http://cookpad.com/recipe/375118
このレシピ、大好きで何度も何度も数えきれないくらい作ってるレシピ。

あと、しいたけも買ったので、今日スープにしたら、めっちゃおいしかったー
しいたけのだしがでて、感動。
しいたけを食べたのが相当久しぶりだったので
いつもいくSAFEWAYにはおいてないので
しいたけも保存方法をネットで検索して、干して冷凍というのをやってみました。

あしたは何を作ろうかな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿