2013年6月1日土曜日

奇妙なもの

 今日の朝、いつものように子どものテレビを見ようと思ったら、土曜日だからか子どものテレビはやってない。そこで適当にチャンネルをいろいろ変えてみたらこんな料理番組が
白髪のお父さんがマカロンを作ってる姿が奇妙で面白かった。
 ケールの隣にあって気になってた野菜、スイスチャードという野菜。日本にもあるみたいだけど、私ははじめてみて度肝をぬかれた。だってなんでこんなに赤いの?緑の葉がついてるのに茎が真っ赤。こんな奇妙な野菜みたことない!ゆでてもお湯が真っ赤になる。ララは「これ血ぃ出てるよ」と言ったくらいお湯が真っ赤に染まる。食べてみるとなんか塩味がした気がする。
夜の9時だというのに、空の奥の方がほんのり明るい。なんか、ルネマグリットの絵を連想させて幻想的な風景だと思って、写真に撮ってみた。これは家の中かからみえる近所の風景。家の中から撮ったんだけど、夜の9時とは思えない奇妙な景色。

0 件のコメント:

コメントを投稿