2013年6月3日月曜日

アイスクリーム好きなアメリカ人

6月1日もうすぐで10ヶ月になる目前で賢造はハイハイができるようになった!わーい!おめでとう!と喜んだのもつかの間。ハイハイができちゃうと心配が増える。テレビの配線のコードをさわってアンテナのコンセントを抜いたり。キッチンで作業してる私の足元にきて床に落ちてる野菜の切りくずを食べてたり・・・ 心配はつきない


アメリカにきたんだから食べたいものって考えたら、チェリーパイが思い浮かんだ。ジャスティンは「アップルパイでしょ」と言うけど、なぜか私はチェリーパイだと思った。スーパーで冷凍のチェリーパイを買ってみた。オーブンで1時間焼いて食べてみたけど。これが甘い!甘い!甘すぎる! とてもガマンしても、ムリしても食べられない!私はクッキー生地のところだけを食べたら、ジャスティンは残りのフィリングをバニラアイスクリームと一緒に食べてた。アイスクリームソースみたいにして。   日本では焼き芋やわらびもちが季節になると売りにくるけど、このあたりではアイスクリームが売りにくる。携帯の着信音みたいな音楽をならしながら。スーパーでもアイスクリームコーナーがとてつもなく広い!たくさんのアイスクリームがいっぱい!アイスクリームソースも種類がいっぱい!意外とアイスクリーム好きだったんだね、アメリカって。

0 件のコメント:

コメントを投稿