2013年6月20日木曜日

クッキー・豆乳・日本街

 アメリカにきてはじめて作ったクッキー
http://cookpad.com/recipe/2127510
このレシピを見て↑

アメリカのオーブンでもできたけど、何枚かはこがしてしまった。オーブンのどの段を使えばいいか、これでだんだんわかってきた。このオーブンを使いこなすようになるには失敗はつきものだな、学習学習
 この前買った豆乳とは違う豆乳を買ってみた。
この前のもこれも両方ともオーガニックだけど、こっちの方がより日本の豆乳に近い味
アメリカの豆乳はバニラ味とかあって味付けされてたり砂糖が入って甘くしてあるものがある。
今度からはこの豆乳を買うことにしよう。
この前サンフランシスコのジャパンタウンに行ってNIJIYAという日本のスーパーマーケットに行ったときに買ったお菓子(ララが超不機嫌でこのお菓子を買ってくれとせがんでうるさかったので)
500円くらいしてたっかいなあと思ったけど、量もたくさんあっておいしいからしょうがない
ジャパンタウンはその名の通り、日本人がたくさんいた。このスーパーには日本のものがたくさん売ってるけど、明らかにアメリカで作った日本のものとかもあって見てるだけで楽しかった。
ここで、カレー粉、ナンプラー、ごま油を買って帰った。
お客さんも日本人がたくさんいて、まさにジャパンタウン、日本街。

0 件のコメント:

コメントを投稿