2013年6月14日金曜日

公園で

昨日の夜はタイカレーを作った
http://cookpad.com/recipe/513787
このレシピをみて
いんげんを入れると色どりが良くなる
子どもでも食べやすいように赤唐辛子は入れてないから辛くない。
 比較してみるとよくわかる
下のは2012年8月28日に撮った写真
これは2013年6月13日に撮った写真
賢造は大きくなったのが目に見えてわかる
面白い

暑いんだか寒いんだかよくわからなくなる
今日は午前中に公園に行った。少し前に薄着で行ったらすごい寒くて失敗した。それからいつも上着を持っていくようにした。そうすると逆に暑かったりする。うまくいかない。今日は暑くてララも賢造もきている服を1枚ぬがせた。

ララは公園の中で砂場が1番好き。大半の時間を砂場で過ごす。2番目はぶらんこ。15分とか20分とかずーっと乗っていることがある。押している私の方が飽きてしまう。次にすべり台、高いすべり台は怖がってすべらない。
砂場でララの持ってきたおもちゃを他の子どもが使って、ララと取り合いになったりする。逆に他の子どもが持ってきたおもちゃをララが取って取り合いになることもある。
「一緒に遊んで」とか「かしてあげなよ」とか「それはララのじゃないから、かえしてあげて」と私は言う。他のお母さんも「シェア」と言っている。ララのおもちゃを他の子どもがとって返さないと、どう声をかけたらいいか困ってしまう。ときどき、ほんとに性格の悪い子どもがいてビックリする。

0 件のコメント:

コメントを投稿