2022年12月20日火曜日

M&M'sの英語の発音/在宅ワークが終了/本嫌いの子どもたち

今日は、こどもたちの冬休み4日目 。

私の思いつきでビデオを撮りました。あのM&M'sの英語の発音がちょっと予想外だったのでビデオにしました。あの有名なラッパーの名前と同じ発音なのです。御覧ください。


昨日も少し書いたことなのですが、やはり、私の在宅ワークは残念なことに辞めることになってしまいました。雇用主さんの都合なので、新しい仕事先を紹介してくれるというありがたいお話もいただいたのですが、辞退して少し休むことにしました。転換期だと思って新たなことに挑戦してみようかなと思っています。

今日は、長女と二女を連れて図書館へ行ってきました。
2000年以降生まれの人は本をあまり読まなというのをどこかで聞いたことがあるのですが、
本当に、うちの子供達は本を読むのが嫌いです。


長女は図書館に来ても、本には一切触れずおもちゃやカードゲーム、絵を書いたりするだけです。
もちろん二女も本には一切興味を示しません。

私が家で二女に日本語の絵本を読んできかせようとしても、
泣いて嫌がるのです。
「絵本を読んで」とせがまれたことは一度もありません。

続きが気になって徹夜で小説を読んでいたこともある私からすると、
どうしてそこまで本を読むのが嫌いなのか、到底理解できません。




育児・3人兄弟/姉妹ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿