2022年12月22日木曜日

長女のジンジャーブレッドハウスの夢破れる/ローレンスのクシ

 

「クリスマスにジンジャーブレッドハウスを作りたい」と言っていた12歳の長女。

あいにくこの田舎のスーパーマーケットにはジンジャーブレッドハウスを作るキッド?セットのようなものは売っていなかったので、代わりの材料を用意していました。

学校で作ったことがあるので材料は知っていたようなのですが


材料をくっつける「のり」の役割として、学校ではフロスティングだかアイシングだかを使ったらしいのですが、長女はそれ自体が不味いから代わりにうちにあるヌテラを使いたいとなって。。。。

ヌテラをぬって家を作っていたのですが

(私もやってみたのですが、うまくいかず、すぐ倒れてしまいました。)


長女のも、途中まではいい感じに作れていたのですが、

SkittlesとかM&Msとかキャンディーケーンとかでデコレーションしていくうちに





パタっと横に倒れてにしまいました。

クリスマスを待てずにちょっと早めの作成でしたが、
残念なことになりました。
ジンジャーブレッドハウスの夢破れる









ここからは違う話
このクシ
昨日土地の場所に行ったときにローレンス※(夫の友達)が長女にくれました。
※ローレンスのことは夫の友達(Part3:ローレンスの悲しい過去)で詳しく書いています。
ローレンスは長女にシルバーのネックレスをくれたりいろんな不要になったものをあげます。
このもらったくし。一応他人が使ってたものなので消毒してきれいに洗いました。

そして、二女の髪をとかしてみました。
うちの二女。髪が天然パーマでいつもからまってて
髪をとかそうとすると痛がるので、今まで一度もとかしたことがなかったんです。
いつも私がブラシをもって髪をとかそうとすると、もう泣いて嫌がるのでできないのです。


このローレンスからもらったクシなら間隔が少し広いのでからまず、痛くないからと、説得して使ってみると、
いい感じにとかせました。

生まれてからまだ4年しか経っていないのですが、はじめて髪をとかし、マダムのようなふんわりヘアーに変身。






ワシントン州ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿