2022年12月19日月曜日

種類多過ぎ!ひまわりの種のフレーバー/クリスマスな発想

子どもたちが冬休みに突入して3日目。

私の在宅ワークは昨日から突如、雇い主さんの都合によって休みになってしまいました。クビは宣告されていませんが、仕事再開の目処もたっていないのでそうなるかも。

そしたらもっとブログ更新に力を入れていこうかなと思っています。他にすること無いし。

今日は、昨日冷凍庫から冷蔵庫に移しておいた鶏もも肉があったので、唐揚げを作りました。年に1回するかしないかの揚げ物。

レシピに油の温度が170度になったら肉を入れると書いてあったので、

先日、甘酒を作るために買った温度計が使えると思って、油の温度を測っていたら、

うちの口うるさい夫が横から

「肉を入れるタイミングは目でわかる!温度計は必要ない」と口を出してきました。

揚げ物は私より旦那のほうがよく作ってるので得意なのです。私は1年に1回するかしないか程度なので。

長女が学校の休み時間に友達とバレーボールをするらしく、
外で練習したいと言うので、
昨日と、今日と、近くの公園に連れていってあげました。
私もバレーボールをする(ただ二人でボールをパスし合うだけ)なんて高校生のとき以来で、手首まわりが痛くなってしまいました。

この写真のときは、二女が「寒い(実際は「さみぃー」)」と言うので長女が自分の服を二女に着させてあげました。

今日は、風邪で一緒に来れない長男が「キャンディーケインが食べたい、ママ買ってきて」と言うので、公園の帰りに買って帰りました。
そのときに
チーズバーガー味のひまわりの種
という世にも奇妙な商品があったので
思わず写真に撮ってしまいました。

買ってはいません。
ひまわりの種ってあまり日本では売ってるの見ないけど、このワシントン州の田舎のスーパーにはいろんなフレーバーのものがあります。この写真のコーナーはすべてひまわりの種です。
Original
Smokey BBQ
Cracked pepper
Cheese Burger
TACO
Dill Pickle
Bacon
Zesty Ranch
BUFFALO WING
Spicy Sweet Chili
Chili Lime
ひまわりの種の味にこんなにもいろんな味があるなんてビックリ!!!
(この店、そこをそんなに充実させるなら、豆腐の種類を充実させて欲しい。Extra Firmの1種類しか売ってないから。)

こちらの写真は私は絶対に買わないであろうグミ。
緑、黄色、赤、白、オレンジ、レインボー
カラフル、カラフル

長女は、クリスマスにジンジャーブレッドハウスを作りたいと言うのですが、この店にはそんなセットは売っていなかったので
トレーダージョーズとかターゲットならあると思うのですが。。。
グラハムクラッカーとM&Msと、赤と白のミント味の丸いキャンディー(アメリカの人ならたぶん知ってる)を買って帰りました。

長女はクリスマスには
「ホットチョコレートを飲んで、ジンジャーブレッドハウスを作って、プレゼント開けたい」といかにもなことを言ってきます。

息子も「キャンディーケインが食べたい」とか。
クリスマスシーズン真っ只中な発想でほほえましいです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




ワシントン州(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿