2021年8月13日金曜日

うちのベランダから

 

ネギを再生させています。

1週間くらいでもうこんなに伸びました。

今日は30度くらいまで気温があがりました。

昨日も同じくらい暑かったです。

昨日はうちの2才児とベビーカーででかけたら、あまりの暑さで、でかけたことを後悔したので、今日はうちのベランダで遊ばせました。

うちのベランダといっても、家の構造上、家の入り口前です。

暑いので水の入ったスプレーボトルで遊ばせました。

日本もすごく暑いみたいですが、こちらは、朝晩は寒いくらい冷えて、日中に気温が上がります。

だから年中、長袖を着てるし、年中上着を持ってでかけている感じがします。

犬たちも同じ場所にいました。

ここに引っ越して来る前、「田舎の家に引っ越す」と聞いていたので、ポツンと一軒家かと想像していたのですが、まったく違って、すぐ下には別の家族が住んでいるし、すぐ隣にはこの家を作ったオーナー夫婦が住んでいます。

このベランダのフェンス向こう側は雑木林。

真下あたりはブラックベリーbushがあって、前にこどもがボールを転がしてしまって、ブラックベリーbushの下にあるボールを取ろうとして棘で怪我をしたことがあります。

この雑木林に時々、鹿を見ます。

この辺は野生の鹿がたくさん住んでいるようで、親子連れの鹿を何度も見かけています。

雑木林の向こう側には道路があって、道路の向こうにはウィラパ川が見えます。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿