2021年8月7日土曜日

キャンプ場をはじめる

先月くらいからうちの何もない土地の場所でキャンプ場をはじめました。それが思ってた以上に予約があって驚いています。

夫も何を予想してたかわかりませんが、まだ準備が終わる前から募集をはじめたら、すぐに予約が入ってしまって、

「明日お客さんがくるから準備をしないと!」と、お客さんがくる前日に慌ててキャンプ場の準備をしに行きました。

写真は夫が準備したキャンプ場2箇所の写真です。

私もすごく驚きました。だって、(当初)トイレもない(今は設置してあります。)、電気もワイファイも、水道も無い(手動のポンプはあります)場所に誰がキャンプをしにくるのかと思っていたら、毎週末が埋まるほど予約が入ったのです。

日本ではソロキャンプが人気になったりしていますが、うちのキャンプ場はペットを連れた夫婦が多いそうです。

確かにペット連れならホテルには止まれないのでキャンプの方がいいですよね。

蚊もいる虫もいる、私にとっては全然快適な場所とは思えない場所なのですが、自然や田舎の場所を好む人にはいい場所みたいです。

日本ではやってるソロキャンプって、みんなトイレや電気、水道など無い場所でやってるんでしょうか?私は大人になってからはキャンプ一度も行ったことないので、詳しくありません。

夫が私のブログで宣伝してと言ってくるのですが、日本からわざわざワシントン州の田舎にキャンプしにくる人はいないよと言ったものの、まあ、誰が読むかわからないので一応キャンプ場の予約のリンク先だけ貼っておきます。

予約してキャンプにくると夫が場所の説明をしに挨拶に行きます。



 




ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿