2021年8月11日水曜日

キャンプ場を閉める

はじめたばかりのキャンプ場を閉めることになりました。

パシフィックカウンティから連絡があり、キャンプ場をするにはビジネスライセンスが必要だということです。

キャンプ場をするためのビジネスライセンス?そんなものがあるのかとまったくの無知ではじめたのですが、夫はカウンティの人と話をして、納得してやめることにしたようです。

カウンティにはいろいろなルールがあって、トイレを設置するには男性用、女性用、車椅子用と設置しないといけないとか、トイレ以外にも私達が全然知らないルールがいっぱいあったそうです。

そして、万一キャンプ場で野生動物に襲われてお客さんが亡くなったりした場合、裁判で土地を手放すことになりうる可能性もあるとか。

夫はそういうリスクを考えると、ライセンスを取って続けるより、やめたほうがいいと判断したそうです。

ほんとに寝耳に水の話で驚きました。

上の写真2枚は道端のブラックベリーです。
ブラックベリーがこんな風に実をつけるのを今まで知りませんでした。
ブラックベリーブッシュには棘があって、近付いて何度か棘で怪我をしたことがあります。
このあたりでは刈っても刈ってもはえてくるので嫌われる植物みたいですが、道端のブラックベリー、とって食べてみましたが、スーパーで買うのと変わらない味でした。

下の写真は今日うちの2才児と外に出たときに撮った写真で、道端に咲いている白い花なのですが、あまり見たことない花で、道に沿って沢山咲いてきれいだったので写真に撮りました。

私は今1こ数十円の内職(在宅ワーク)を毎日やってますが、お金を稼ぐのは楽じゃないなと思い知らされます。




0 件のコメント:

コメントを投稿