2021年8月23日月曜日

野菜栽培の第二弾

昨日の朝、窓の外を見たら鹿がいました。

珍しいことではないのですが、写真📷にとりました。

近所の人の庭で鹿がくつろいでいるところを時々みかけたりもします。

うちのローディジアンリッジバックのココ🐶と同じ色なので、メガネをしてないと外にココ🐶が逃げた?と見間違えてしまいます。

ガーデンで野菜栽培の第二弾をはじめようとしています。

春に植えた野菜は、育ったり、育たなかったり、虫に全部食べられたり、ですべて収穫して終わったので、また新たに野菜を植えようとしています。

この写真は昨日、私と長男が土を耕していたときの写真です。

今日、夫がさきほど植えていました。植えた野菜は
さやえんどう(ずっと「さやいんげん」だと思ってたものは「さやえんどう」だったと知りました)、ビーツ、ほうれん草、マスタードグリーン(うちの旦那が好きな野菜)、しそ、大根

前回、はじめてガーデニングをしたとき、葉物は虫がつくので、スープに入れたりすると、スープに小さい虫が浮いてしまって「ひえーーー😱😱!」ってなったので、葉物はさけたかったのですが、夫が種を植えてしまいました😞。

うちの10歳の長女は小さい頃、何かを一口食べるとすぐに、おしぼり(ぬれたハンカチやタオル)で口を拭くのが癖だったのですが、次女(今2歳9ヶ月)もその同じ癖がではじめています。
まるで長女のクローンみたい。。。
カップで飲み物を飲むとすぐに口を拭きたいといってきます。
長女のときは口の周りが赤くなるまで拭いてたので、その癖をやめさせたいんだけど、どうして変なところが似てしまうんだろう😩




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿