2021年8月27日金曜日

2才児の悪いいたずら

 

うちの2才児

色鉛筆を使わせてあげることがたまにあるのですが、

いつもは紙に書いて遊ぶのですが、

今日は私が目を離して料理をしてました。

おとなしく一人で遊んでるので嫌な予感がして、、、行って見てみると

紙とカーペットにすべての色鉛筆が突き刺されて

なにかのアートみたいな状態になってました。

逆にスゴイわと感心してしまいました。

予想外のことをしてくれます。

こういう無害な予想外のことならいいのですが、

今日はもう一つ、有害な予想外のこともしでかしてくれました。

私のアイシャドウを破壊して全部カーペットの上にこぼされてました。

ま、使わないのでいいのですが、掃除が大変でした。

長女がユーチューブで見た掃除方法を試してみたいと言って、掃除を手伝ってくれました。

それでも、過去を振り返って、うちの長男が2歳くらいのときに比べるとまだいたずらもかわいい程度です。

うちの現在9歳の長男が2歳の頃は、

私の眼鏡をバキバキと折って壊されたり(日本で買ったやつだったのに)、

買ったばかりのタブレットを二階のベランダから落とされて壊されたり(これはショックだった〜😱😱😱😱😱)

いたずらのレベルが全然違ったので、化粧を破壊されるくらいならまだまだ大丈夫です。




3人兄弟・姉妹ランキング


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿