2021年8月17日火曜日

油性ペンを使いたがる2才児

2才児って、育てるの3回めなので、わかってはいるけど、ほんとイライラさせられることが多々あります。

最近は使ってほしくない、遊んでほしくない油性ペンを使いたがるんです。
 もちろん、「ダメだよ」って言って届かないところに隠そうとするんですが、一度見ちゃったものはもうあげるまで欲しがるのをやめないんです。

クレヨンや、色えんぴつを代わりにあげようとしても、油性ペンのほうがいいといってききません。

私の在宅ワークはファッション系のことをやってるんですが、その仕事で最近知ったワード「スリッポン」という靴。
紐のないスニーカーのような靴なんですが、前からスリッポンが欲しいと思っていて、ついに手に入れました。
オリンピアに子供の靴を買いに行ったときに、私の靴も買ってきました。
新しい靴を買うのは2年ぶりくらいかもしれません。少しボロボロですが、その2年前に買った靴もまだ履けてます。
今日は長女と次女と公園に行ってきました。
長男は家でプライムビデオでドラゴンボールを見たいといってついてきませんでした。
ドラゴンボールの悟空はもうおじいちゃんになって孫までいるらしいです。知らなかった〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿