2021年8月21日土曜日

ぬれたすべり台をすべる

今日も昨日も天気はくもりで、公園の滑り台はぬれていました。

昨日はぬれた滑り台をふいてあげるものが何も無かったので、今日はキッチンペーパー3枚を持っていってぬれた滑り台をふこうと思ったのですが、3枚ではとても足りないくらいぬれていました。

それなのに、「ママも一緒に滑ろう」と私の手をひいて滑り台まで連れていって、

ぬれてるから今日はできない。
一人で滑って。
ママおしりぬれるのヤダから。
私がどんなに一緒に滑りたくない言い訳を言っても聞き入れてもらえず、要求をのまないと家に帰らせてもらえなかったので、
しかたなく、ぬれた滑り台をこの憎らしい2才児と滑りました。

滑り終わる瞬間、みるみるとおしりが冷たくなってぬれていきました。
こんな不快感は、大雨の日に靴がみるみる濡れて靴下に浸透していく感覚の10倍いやな感じがしました。

おしりがぬれた
ずぼんがぬれた
もーイヤ!
もー帰る!

こんどは私が不機嫌になって怒り出したので、ようやく聞き分けのない2才児も私の言うことを聞いて家に帰ってくれました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今月はうちの長男の9歳の誕生日で
これまでにも何度もスポンジケーキを作っているのですが、今回は久しぶりにいつもと違うレシピで作ってみたら、前よりもおいしいスポンジケーキができたので、覚書として、ここにリンクを貼らせてもらいます。
このレシピは卵白と卵黄の重さが
卵白120g 卵黄70g
とはっきりとかいてくれてあったので、卵の大きさに左右されず、作りやすかったです。



 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿