2017年10月3日火曜日

昨日と今日のこと

昨日、アダルトスクールでは
中国のプレゼンテーションがありました。
10月1日が中国の独立記念日だったからです。
中国では今週は連休で道路などの交通機関がものすごい混雑するそうです。
ちなみに韓国も今週は連休でみんな実家に帰るそうです。
中国人の生徒たちのプレゼンテーションがあり、食事もふるまってくれました。
どれもこれもおいしかったです。
今日のアダルトスクールでは、
最後に時間が少し余ったので先生がみんなに
余った時間で何をしたいかと聞くと
生徒の中の一人が
ラスベガスで起きたシューティング事件について話したいと言い
みんなでユーチューブの映像を観たり
事件について話しました。
2枚目と、3枚目の写真が
こどもたちの通う学校の前にある木の場所で撮った写真です。
最近、ララは連日ジャケットを学校に忘れてきます。
昨日は、忘れたジャケットを持って帰ってきたかと思えば
その日に着ていったジャケットをまた忘れてきました。
忘れてもちゃんと見つかるので良かったです。

賢造は、これまでに何度か問題行動で学校から電話がかかってくることがありますが、
最近は電話はなく
このまま何もなければいいなあと願っています。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



カリフォルニア州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿