2017年10月18日水曜日

こどもたちの近況

最近は「子育てブログ」といいつつ
自分のことばかり書いていたので
こどものことを書こうと思います。
賢造のキンダーが終わるのが13:00で
次にララのクラスが終わるのが13:55(水曜日だけ13:45)
というスケジュールなので、
いつも賢造を迎えに行ったあとは、ララの終わる時間まで
学校で時間を潰しています。
昨日までは、山火事の影響で空気が汚いせいか
誰も学校で遊ばず、賢造一人で遊んでいたのですが
(↑上の写真は木の皮をむいています。紙飛行機で遊んだり)、
あまりにも煙の匂いがキツイ日は私たちも一度家に帰った日もありました)
今日からは、みんなまた学校で遊び始めたので、賢造もみんなと一緒に楽しそうに遊んでいました。
それでもまだ今日もマスクをしている人がいました。
毒ガス用のようなすごい厳重そうなマスクの人も。

まったく英語が話せない賢造も
友達といるときは英語で話すのを目撃して私は内心驚いています。
友達の名前も覚えてきているようです。
自分の名前もだんだん書けるようになってきています。まだ完璧ではありませんが。
ララは何も心配することなく自分で英語を覚えたのですが、
(最近は絵本も読めるようになっています)。
賢造は心配しながら見守っています。



カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿