2017年10月10日火曜日

うちの長女7歳の誕生日

10月8日はララの7歳の誕生日でした。
「去年はお店で買うケーキがいい」と言うので
私は作らなかったのですが、
今年は「作ったケーキがいい」と言うので
私が作りました。
←デコレーションはララが担当。
前回のケーキはスポンジがあまりうまくできなかったので
今回は違うレシピで作りました。
参考にしたレシピはこちら
今回のスポンジは大成功でした。
アメリカ人の夫の家族も「スポンジがやわらかくておいしい」と褒めてくれました。

いつも前日にスポンジを作っておくので
土曜日(誕生日は日曜日でした)にスポンジを作って用意していました。
すると、突然夫から
夫の家族(妹親子とお義母さん)がその日にくると聞き、
急きょ、土曜日中に完成させることになりました。
ホイップクリーム、いちご、ブルーベリーを買いに行き、
戻ってからデコレーション用のクッキーを作りました。
ケーキの上のネームプレートもクッキーでできています。
クッキーに書いた文字も私が書きました。
ララもハート型のクッキーに顔をかいたりして楽しんでやっていました。
土曜日の夜、みんなが集まり
ララの誕生日をお祝いしてくれました。
 この写真と、下の写真はお義母さんが撮影したものです。
いい写真が撮れたからと私に送ってくれました。
慌ただしい日でした。
誕生日当日は学校に持っていく本(誕生日の子はその子の写真を貼った本を学校に寄贈することになっています)を買いに行き、その本に貼る写真をプリントしたりしました。

ララはこの日、服をたくさんもらい上機嫌でした。
おもちゃやハロウィンのコスチュームももらいました。
おかげで今年はコスチュームを買わなくて済みます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿