2017年10月17日火曜日

インドについて学ぶ

 更新がだいぶおろそかになってしまっています。
今日のアダルトスクールは、インドのプレゼンテーションがありました。
クラスにインド人は一人だけ。
その人の奥さんがきて教室の前に、塩と米粉を混ぜた粉できれいな模様を描いてくれました。

HAPPY DiWALLiとかいてあります。
Diwalliというインドのお祭りのときに
インドでは家の外にこういう風にきれいな模様を描くそうです。
細かい模様が描かれていて本当にきれいでした。

名前は忘れてしまいましたが、
米を潰したもの(ライスフレークというのでしょうか?)をカレー味に味付けしてナッツ類が入ったホームメイドの料理をいただきました。これはみんなおいしいと言って食べていました。
お菓子もとってもおいしかったです。
インドに行きたくなりました。

次はどこの国がプレゼンテーションをするのかとみんな言い合っています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



カリフォルニア州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿