2017年10月12日木曜日

今日のアダルトスクール

 きょうはアダルトスクールではスペインのプレゼンテーションがありました。
スパニッシュオムレツと、
きゅうりとレモンを水に浸した飲み物をいただきました。
スペイン語を話す人たちはみんなメキシコ出身だと思っていたら、スペイン出身の人がいました。
スペインで話されているスペイン語と
メキシコで話されているスペイン語は違うらしいです。

 アダルトスクールでもナパでの山火事の話題になりました。
車についた灰の写真を見たり
ニュース映像をみたりしました。

うちでも昨日の夜、寝室の窓を少しだけ開けたまま寝たら
煙臭い匂いが部屋に充満しました。
滅多にマスクをしないアメリカ人たちも、
今日は多くのマスクをしている人たちを学校や道でみかけました。
2枚目と3枚目の写真は
ララが誕生日に欲しがったかかとにタイヤがついた靴を
はいて歩いているところです。
(賢造も同じ靴を買いました)。
ララは前からそういう靴がほしいと言っていました。
履きこなすのに少し時間がかかるようです。





カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿