2013年5月24日金曜日

料理に悩み中

 アメリカに来てから料理がぜんぜんできません。
日本でよく作ってた料理をしても全然おいしくなくて、、、。この巨大なす、アメリカに売ってるなすはみんな巨大。中は同じなすだけど、調理してみると、おんなじなんだけど、なんか厚みが違うせいかおいしくない。
肉も〝Thin〟て表示がある肉を買ったのに全然Thinじゃないし厚みが1.5センチくらいあった。薄切り肉がない。豚バラを使った料理が好きでよく作ってたのに、もうここじゃその料理もできないや。。。
唯一、おいしくできたのはケールのチップス。
この写真でララが食べてるけど、これはララも気に入ってよく食べてくれる。お菓子だけど。

日本にもあるけどドクターペッパー。薬みたいな味がするけど、飲みなれてくると気にならなくなってくる。

なんか料理ができなくて悩み中。
そうそう、スーパーでかぼちゃを見てたんだけど、こっちではかぼちゃも色んな種類があってだいたいSQUASHと書いてあるんだけど、日本にあるかぼちゃとまったく同じものにはKABOCHAと表記してあって、かぼちゃはアメリカでもかぼちゃなんだぁってビックリ。パンプキンじゃないみたい。かぼちゃ=パンプキンだと思ってたから。

0 件のコメント:

コメントを投稿