2013年5月20日月曜日

アメリカの離乳食に物申す

 オートミールの種類がたくさんありすぎて私はどれを選んでいいかわからない。ジャスティンに頼んで、賢造にあげるのに適したやつを買ってきてもらったらこれだった。
今日の朝さっそく調理してみた。表示通りに1/4カップのオートミールを3/4カップの水を沸騰させた中に入れて5分。食べてみると固いつぶつぶが残ってて、こりゃあだめだな、と、そこからは私流にアレンジして、
さらにお湯を追加してやわらかくなるまで煮込んだ。
賢造はよく食べた。そしてこれが賢造お気に入りのアップルソース。
砂糖も入ってないし。これはいいと思う。
ただ不思議なのは、りんごをすりおろすと色がすぐに変化するはずなのにこれはずっと色がかわらない・・・なんで?
アメリカの離乳食。スーパーに売ってる離乳食だけど、ちょっと物申す。なんで全部ペースト状なの?カミカミモグモグの練習ができないじゃん。9ヶ月の赤ちゃんにはモグモグの練習が必要なのに。それから肉なら肉。豆なら豆。フルーツならフルーツ。ただそれだけ・・・なんかもっと「鮭のクリームパスタ」とか「かぼちゃのグラタン」とか日本にあったようなやつがないの?栄養偏るじゃん。
と愚痴をいってもしょうがないけど。アメリカはそういう栄養バランスとかうるさくないのかな???わかんないけど。

やっと、土曜日にグリーンカードがきた。日本のアメリカ大使館の人に、アメリカ到着後2週間くらいで届くと言われてて、おっそいなーと心配してたとこだったから。一安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿