2013年5月17日金曜日

英語に困惑

英語に困惑。
スーパーに行くとなぜか店員さんは私に声をかけてきます。同じスーパーで違う人に2回も。珍しいものでキョロキョロしてるからか。
「Would you なんたらかんたらHelpなんたらかんたら?」
ききとれるのはこれだけ、たぶん「何かお探しですか?」とか「何かお手伝いしましょうか?」的なことを言ってるんだろうなと思って「No Thank you」と私が言うと退散していく。
ここには普通のスポーツドリンクがない。例えばポカリとかアクエリアスみたいな。ここのはみんなカラフルなきれいな色がついてるのしかない。ピンク、黄色、水色の絶対に着色してるようなのしか売ってない
そこでジャスティンに頼んでみた。
「ナチュラルな自然な色のスポーツドリンクを買ってきて」
買ってきたのは上の写真の「グリーンティ シトラス」というやつ。スポーツドリンクには見えないけど、飲んでみるとスポーツドリンクだった。これはおいしかった。
あと、ピーナツバターの種類が豊富にある。
最初は甘くない自然のを買ってみたけど、やっぱり甘くないとなんか物足りないので、今度は甘いのを買ってみた。(写真の)パッケージはハチミツの絵が描いてあって激甘なんじゃないの?と思ったけど、甘さひかえめで、とても良かった。

うちの窓から見える木に一つだけ大きな花がさいた。いったいこの木はなんなんだろう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿