2011年7月1日金曜日

今日から7月

今日から7月。
私の腰痛も風邪もすっかり治って、今はときどきじんましんがまた出だしたのがちょっと気になります。

昨日、ララを連れて温水プールへ行きました。
ララが4ヶ月のときはまったく無反応で、されるがままで水に浸かっていたのが、
昨日のララは全然違いました。
手をバシャバシャさせて水しぶきを顔にかけて楽しそうに興奮して・・・
体を支えてあげて泳ぐ体勢にさせると足を蛙のように蹴ってほんとに泳ぐ練習をしてるみたいでした。

もうすぐ9ヶ月。

最近、Fcebookで面白いものを見つけました。
mixiの足あとのようなものです。
私のプロフィールを見た人を知らせてくれるもので、それはそれは興味深い・・・
mixiと違って世界中の人を知らせてくれます。
サウジアラビア、ウクライナ、イタリア、オーストラリア、カンボジア、アルバニア・・・
実際にアルバニアの人とFacebookでお友達になりました。
アルバニアはギリシャの隣の国です。もちろん英語圏ではないのですが、英語で少し会話をしました。

このブログも見てくれた人の国がわかるようになっています。
日本語なのでもちろん日本がほとんですが、時々マレーシア、ドイツ、フランス、アメリカの人たちも覗いてくれているのがわかります。
何かの間違いで訪れてしまったのだと思いますが、ちょっと嬉しくなりました。

1 件のコメント:

  1. この、ブロガーも、いろんな国の人が見てますよ。

    返信削除