2011年7月5日火曜日

7月5日休日の日記

今日は、久しぶりにミシンをふみました。
あまりに久しぶりだったのでミシンの調子が悪くなってないか心配でしたが、ちゃんと動いてくれました。ロックミシンも元気に動いてくれました。

部屋着を作っています。うちでくつろぐためのラクちんな(ウエストがゴムの)夏用のズボンを作っています。

夕方くらいから外出しました。
ララのおむつが少なくなっていたのでおむつを買いにでかけました。
ついでにスターバックスでおいしそうなシェイクを(キャラメルなんとか・・・名前が覚えられない)飲みました。

ジャスティンは飲んでる途中で鏡にうつる自分のメタボなお腹を見て、「もういらない」と言って私にくれました。
「3週間でこのお腹の脂肪ダウンやりたい」
・・・そうです。ガンバレ!ジャスティン!

私は子どもの頃はずっと肥満児で、中高あたりで肥満まではいかないけど少しぽっちゃりめな体型で、
それからはずっと標準体型だけど、あと2,3キロ痩せれたらいいのになあと、いう感じだったのが
今、バイトをはじめてから4、5キロくらい痩せてしまって、
ジャスティンからは
「あなたは最近ほそいになっちゃったね。」
「あなたは他の女性より小さいです。」
「それ以上ほそいにならないでね。」
と言われ、自分でもちょっと細いかもと思い始めてきました。

人生ではじめて「少し太りたい」と思っています。
こんな逆転が訪れるなんてほんとに驚きです。

だけど、スナック菓子やアイスクリームや、生クリームたっぷりのケーキとかをたくさん食べると今度はじんましんがでてしまうので、
人生はうまくいかないなぁと、、、ざんねん・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿