2011年7月4日月曜日

夜のバイト


電気コードで遊ぶララ
今日はバイト先のお店から頼まれて夜にバイトに行きました。

いつもの慣れた昼間のお席とは雰囲気もちがえば、お料理もお飲み物も全然ちがいます。同じバイト先なのになんだかまったく違う場所のように感じました。

接待という独特の緊張感の漂う空気で私は気分がどんよりとしてしまいました。
やっぱりいつものお昼の席の方がいい。としみじみ思いました。

 21時まででいいということだったので私はみんなより一足先に失礼させてもらいました。

床の間がある畳のお部屋で、上座、下座があり、出す順番があり、
日本酒、燗酒、焼酎、ビールとお酒がたくさん出て、
目が飛び出そうなくらいの金額(私の一ヶ月分のお給料くらい)を数時間で使ってしまうお客様さま。

家に帰るとララはパパのひざの上でご機嫌な様子。

今はうつ伏せで熟睡中。
私は明日休みなので夜更かし中。
「ダメ!」と叱ってもこの表情

1 件のコメント:

  1. ホント、電気コードとか、コンセントの穴とか、

    気をつけた方がいいですよ。

    返信削除