2011年7月27日水曜日

髪を切る

最後に髪を切ったのは忘れもしない求職中の2月1日
あれからかれこれ6ヶ月が経とうとしています。
やっと今日髪を切ってきました。
床にどっさりと落ちた自分の髪の毛の量を見て快感をおぼえました。
すっきり、さっぱり、なりました~

最近、興味を持ち始めた着物
自分で着られるようになったこともあって、美容師さんにいろいろ着付けについて聞いてきました。

◎着付けの仕事の需要について
→全然ないそうです
◎着付けの資格について
→何かにつけてお金がかかるそうです
◎着付けの仕事をするのに資格は必要かどうか
→たいてい着付けができると言えば資格の提示の必要は無いとのこと

着付け教室に通おうかどうか迷い中だったので少し見解が聞けて参考になりました。
でもまだ迷い中。

着物を着てどこかにおでかけしたいな。。。
その前に自分の着物をそろえなくては・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿