2021年3月27日土曜日

肉体労働となわとび

今日は家族総出で土地の場所へ行ってきました。

今はユーティリティービルディングを建設中です。

このコンクリートの中に土の山があったのですが、それを平坦にならす作業を手伝ってきました。もちろん仕事はそれだけではありませんでした。

重い石を運んだり、砂利を台車に載せて運んだり、肉体労働をたくさんしてきました。

おかげで腰が痛くなってしまいました。

子供たちも汚れまくりで、帰ったら洗濯物が山ほど出ました。

ユーティリティービルディングのコンクリートの壁に絵を描いています。

ララが好きなゲームの中に出てくるキャラクターだそうです。

犬たちも一緒でした。
遠くの方に野生のシカが現れたのですが、まっさきに犬は気づいて吠えてました。
すごく遠くにいるのにどうして気づくんだろうと、犬の能力に驚きました。犬ってすごい。
帰りにマクドナルドのドライブスルーに行きました。
このミント味のシェイクはマクドナルドで買ったシャムロックシェイクという3月の期間限定商品を買いました。
シャムロックシェイク ←このシェイクについて別ブログに書きました。良かったら読んでみてください。
このシェイクを飲んで白いヒゲができたうちの2歳児。
土地の場所で泥だらけになって水で手を洗ってあげたらこんどは服がびしょぬれになって、うちに帰ったら全部服を着替えさせなくてはいけませんでした。

私は土地の場所に行くとだいたいいつもストレス発散と運動を兼ねて縄跳びをしてきます。
うちの中やベランダですると下に住んでる人に振動で迷惑がかかりそうだし、外でするには近所の人に見られるのもイヤなので、このなんにもない土地の場所でしか40過ぎのおばさんが人の目を気にせずに縄跳びをする場所がありません。
縄跳びと肉体労働で今日はとっても疲れました。


 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿