2021年3月14日日曜日

金曜日、土曜日のこと

金土と二日続けて土地の場所(将来に家を建てて住むために買った土地)に夫の手伝いに行ってきました。

普通、「家を建てる」といったら建設会社に建ててもらうのが普通だと思いますが、うちの場合、夫が自分で建てるので、なにもかも自分たちでしなくてはなりません。

今回の手伝いは郵便ポストの補強(デコレーション?)の手伝い。

上の写真は粉と水をミックスしてセメントを作っているところです。

まだ家もないのに郵便ポスト(受け取る方の個人宅のポストのことです)だけはあるのです。おかしいと思うのですが、土地を買ったら家がなくてもポストだけは置かないといけないらしいです。

写真の右側にちらっと写ってるのが完成した方で左側が作成中のものです。ポストは全部で3つあります。

金曜は上の子たちが学校に行ってる間に行ってきました。

一人リヤカーに載せられている2歳児イチカ。

最初は乗るのを嫌がってたのですが、、、

次の日土曜日は上の子たちもきて

みんなで乗ったら嬉しそうにしてました。

天気もよくて、気持ちのいい日でした。

この日はポストの続きの他に、草の種をまいたり、ユーティリティービルディングの基盤の手伝いをしてきました。

ロディジアンリッチバックのココです。

ロディジアンリッチバックはライオン狩りに活躍する強い犬のはずなのですが、うちのココはさみしがり屋で怖がり。

天気がよくてくつろいでいます。

金曜日、飛行機雲が空にあったのですが、途中でUターンした飛行機雲で珍しかったので写真に撮りました。なにか上空で問題が見つかったのかもしれません。

 この土地に私たちが住む家が建つのはいったいいつになるのでしょう?


ワシントン州(海外生活・情報)ランキング
手がかかって大変だった長男も今は8歳。。。今でも少し手はかかるか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿