2021年3月11日木曜日

プライムビデオで日本のドラマ「はぴまり」を観る

今日は今年初めて春っぽい陽気だと感じられるいい天気でした。

この前、ロディジアンリッチバックのココを連れて散歩に行ったとき、ココは車を恐がって大通りを歩くときずっと後ろ足が震えて、信号を渡るときも怖がって連れて歩くのがすごく大変でした。

普段はココはあまり散歩をしたがらず、外にだしておしっこをするとすぐ家に帰ろうとするので私はいつもピットブルのロッキーを連れて散歩に行っています。

そんなことがあったので今日は夫がココの散歩のトレーニングをしました。

ココは夫が近くにいると安心するようで、今日は震えずに歩いていました。

なんだこの差はと、犬も人を見るようです。私じゃダメだと犬に言われているようです。

2歳児のイチカも一緒に散歩したのですが、その帰り、家の前で花を摘んで遊んでいました。そのときの写真を撮りました。花を摘んで並べてるところがトトロのワンシーンのようでした。

今日は夫がプライムビデオで日本のテレビドラマを観始めました。

「はぴまり」というドラマです。

ラブコメっぽい内容で私はまったく興味がなかったのですが、夫が「ママ―」と呼んできて、このシーンが面白いから見てと、何度も呼ばれて見させられました。

実際は知りませんが、いかにも女子中高生が好みそうな少女漫画をドラマ化したようなドラマでしたが、メインの登場人物にものすごくハンサムな俳優がいたので、気になってあとで調べてみると、ディーンフジオカという名前でした。

名前だけはヤフーニュースとかで知っていたのですが、ドラマに出てるのを見て、へぇーこの人が、となりました。

いつもはタブレットでゲームしかしてない10歳長女がそのドラマを夢中になって見てたので、そういう年頃なのねーと、親心でつい思ってしまいました。

藤原紀香が55歳というドラマの中での設定で、長女が「ママ、この人55歳だって」とビックリしてたのでネットでサーチで実際の年齢を調べて教えてあげました。

夫と長女がこのドラマにどハマりして、二日で全話見終わりました。



ワシントン州(海外生活・情報)ランキング
↑こんなに小さかった長女も今は10歳。

0 件のコメント:

コメントを投稿