2014年7月28日月曜日

親戚の女の子

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こんなのに参加してみました。
にほんブログ村
このバナーをブログのサイド部分に入れたかったんだけど、できなかった。
そして、まだ欲を言うなら、本文の最後に入れたかった
でもできなかった

さて本文本文
昨日のブログで書いた、買ってきたシメジはこれです。
今日の昼はきのこのあんかけうどんを作りました。
最後の画像です。

にほんブログ村に登録した時点から、かなりアクセス数が増えました。
ビックリ!
一晩にして野望がかなっちゃったみたい。
維持していかなくちゃ。

読んでくださっている方、ご訪問ありがとうございます。
SAFEWAYにもこんな冷凍うどんが売っていました。
わざわざ日本のお店まで行かなくても入手できるのでうれしい。
そしてこれがうまい!

先日、親戚の子(17歳)がうちにきたときにも
これでかけうどんを作ってあげたら、残さずに全部食べてくれました。

この17歳の親戚の子
ジャスティンのお兄さんの子供
前にも一度来たことがあるんだけど、どうも、お家を飛び出して出てきたらしい。
私は英語ができないので、よく聞き取れなかったんだけど

               「どこに住んでるの?」(←このぐらいの英語はできます)と私が聞いたら
どうもはっきりとした答えが返ってこなくて
サクラメントに住んでたけど、今はバネッサ(ジャスティンの妹)の家にいて、8月からまた別のところに行く
ということだけは理解できた。

今高校は夏休みだから、バネッサさんの家に遊びにきてるのかなと思ってたら違うみたいで、
ジャスティンに話したら
「ゾフィア(この子の名前)はお母さんが嫌だ、だから出ました」
えー、家出じゃん!ちょっとビックリ!

で8月からはもう一人のジャスティンの妹がいるワシントンDCの方に行くんだそうです。ずいぶん遠くに・・・
学校は転校するんでしょうね・・・たぶん

将来は大学に行ってサイエンスを学びたいと言っていた彼女。
本当はアートが好きだけど、それじゃ仕事にならないからサイエンスを勉強するという

ほー、と私は思わず感心してしまいました。
17歳でそんな現実的に考えられるなんて。スゴイ!賢い子!


0 件のコメント:

コメントを投稿