2023年1月3日火曜日

2023年明けましておめでとうございます。元旦の大仕事

明けましておめでとうございます。

2010年から続けているこのブログですが、最近方向性を変えようともがいてはいるのですが、なかなかできず

またこうやってどうでもいい日記ブログを書いてしまっています。

2023年の元旦は土地の場所で夫の作業の手伝いをしていました。
その合間に成長したニワトリの写真を撮ってきました。

卵はまだ産んでくれません。


今年の冬は珍しく雪が降りません。

2019年にカリフォルニアからワシントン州に引っ越してきてからもう4回冬を経験していますが、雪が降らない冬ははじめてです。



これは鶏小屋です。アメリカ人の夫が一人で建てました。
昨日の手伝いですが、呼ばれて行くと、
大きな太い木材が頭の上から落ちてくるかもしれないという、人命がかかったとても危険な作業の手伝いで度肝をぬかされてしまいました。


私がさせられたことは、頭上に(天井に)横たわる大きな木材を支えている支柱を足で蹴って倒すという仕事です。
もちろん、頭上に横たわる木材は、夫とローレンス(夫の友達)が両端にはしごに乗った状態でスタンバイして担ぎ上げてくれていました。


10歳の息子は、私が蹴る支柱の支えている圧力を抜くという作業を任されていました。
誰も怪我することなく無事に作業は完了しましたが、
蹴っても蹴っても支柱は重くてなかなか倒せず
あんな大変な仕事を任されるとは夢にも思っていませんでした。


2010年にこのブログをはじめたときは
まだこの写真に写っている長女は私のお腹の中にいました。



2010年のときは日本に住んでいたのでまさか、アメリカにきて
こんなことろに土地を買っているとはまったく想像もしていませんでした。







2018年に二女が生まれるということもまだ2010年時点では予想もしていませんでした。






ニワトリを飼うことも
犬を飼うことも夫が決めたことです。
私は流されるままここにたどり着いた感じです。





 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



ワシントン州(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿