2021年7月6日火曜日

夫の友達(Part5 最終回:怒鳴り合いの大喧嘩)

 前回まで夫の友達のことをかきましたが、トニーの奥さんの情報は無いのですが、私が会った印象は、、、、

第一印象はニコニコして感じのいい人そうでした。

体型はポッチャリという感じで、露出多め(会ったのが暑い日だったというせいも)

野宿に近い状態を苦じゃないという感覚の持ち主なので、私ははなから相容れない人だという目で見てしまいました。

鼻ピアス、腕全面のタトゥー、などなど、、、人は見た目じゃないとわかっていますけど。。。


今回は、夫の友達が引っ越してきた日のハプニングを書こうと思います。

※これは夫から聞いた話です。


3人が夫の買った土地に引っ越してきました。

初日の夜、3人は小屋の中で一緒に寝ることになったのですが、そこでトラブル発生です。

トニーとアリエールは疲れて寝たいのに、ローレンスが聞いている音楽がうるさくて眠れません。

ローレンスは音楽を聞くのをやめません。

イヤホンやヘッドフォンで聞いてとお願いしても、それは嫌だといってききいれません。

それだけでなく、

アリエールのパジャマがスケスケだったらしいのですが、ローレンスがアリエールの胸を凝視。

アリエールブチ切れる。

ローレンスとアリエールの怒鳴り合いの応酬で大喧嘩になったそうです。

夫以外の人がいる場所でスケスケのパジャマを着るほうがどうかと思いましたが。

そんなわけで、引っ越しから1日目で、トニーとアリエールは土地の場所から離れて、私達が住む家の場所にきてテント暮らしをすることになったのです。

家のオーナーに事情を説明して、テント暮らしの許可をもらいました。

私達が住んでる家のオーナーは本当にいい人なのです。

そんな経緯を夫から聞きながら、私はやれやれという感じになりました。

もうひとつ、やれやれな話を夫からきいたので紹介します。

ホームレスな3人ですが、今コロナのこともあって、収入の少ない人には政府から補助金?援助金?(正式な名称はわかりません)をもらえるのですが、インターネットを使える環境にいない夫の友達に代わって、うちの夫が友達二人のお金をもらう手続きをしてあげたのですが、手続きが済んで、さあ受け取りに行こうとなったのですが、ローレンスはなんとIDが期限切れで受け取れないという残念なことになったらしいです。

ローレンスの運転免許証は12年前に期限が切れていて、パスポートは2年前に期限がきれていたそうです。

そうすると高校の在籍証明みたいのを高校からもらわないといけないそうです。

ソーシャルセキュリティーナンバーと出生証明書はもっているそうです。それだけでは運転免許証は更新できないそうです。

運転免許証の期限が切れた場合、日本だと免許を失効となりますが、アメリカは、ただ警察官に「早く更新してね」と注意されるだけらしいです。

何度も注意されながら12年も経つってどんなにめんどくさがりなんだと他人のことながら呆れてしまいました。

「夫の友達」はこれでシリーズ最終回にしようと思います。

また何か書きたくなったときは、そのつど書いていきます。


夫の友達(Part1:土地に引っ越してくる)

夫の友達(Part2:住む家は必要ない)

夫の友達(Part3:ローレンスの悲しい過去)

夫の友達(Part4:白髪のロン毛トニー)

夫の友達 編集後記


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿