2013年2月27日水曜日

昼寝

寝る前に牛乳を飲むララ
この前、珍しく私も昼寝をしました、2時間位だったかな。
私は昼寝をすることはほとんどないんだけど、夜中に賢造は2~3回くらい目を覚ましてミルクを飲みます。
ララも途中で目を覚まして「牛乳を飲みたい」と言うし、賢造とララが別々に目を覚ますと私は全然寝られません。
夜中に5回位起こされると、熟睡できる時間がほとんどなくなってしまうのです。
いつものことなので慣れてるけど、この日はちょっと疲れがたまってたみたいで、賢造を寝かしつけながら自分も気がついたら寝ていました。

私の意識があるうちはララは起きてて
「ララねないよ」と言い、私のところにあめの袋を持ってきて
「あけて」と言い、私は半分眠ってたので
「なに」と言いながら無視してたら半泣き状態で
「ねえ、ママ、ママ、あけてよ」
寒かったね
と言うので、あけてあげたところまでは覚えている。
そっからはまったく覚えてなくて眠ってしまいました。

目がさめるとララも賢造の横で寝ていました。
私が目を覚ますと16時で、賢造も起きていました。
ララだけ寝ていて、私は洗濯物を入れたり夕食を作ったりして、ララは17時頃まで寝ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿