2013年2月6日水曜日

最近のこと

車にのる賢造
ここ1、2週間くらいかな、ララが「これなあに?」を連発するようになった。
最初はいつも真摯に受け答えするけど、もう2分に1回のペースで「これなあに?」を言ってくるようになると、
「わかんない」「ゆび」「くうき」
と適当に答えてしまっている・・・



賢造は6ヶ月になって、おもちゃの車に支えなしでも乗れるようになった。
手の届くところにおもちゃを置いておくと、いつも全部下に落としてしまっている。ほおっておくと、自分で動いて部屋の隅っこに行って身動きとれないで止まっている。そして、服とか車によだれがたくさんついている。
いい笑顔!!!

最近は賢造を抱っこ紐に入れて、ララは手をつないで散歩とか買い物にいけるようになった。
少し前だとララは一人ですぐにどっか行っちゃうし、目を離すと、売り物のコロッケとかを触ったり、会計の済ませてないものを開けようとしたり、とにかく大変だったけど、今はそういうこともしなくなった。
子供用の小さなかごを持ってお菓子を入れるだけ、
「ひとつだけだよ!」
と言うと素直に一つだけしか入れない。

羊さんかわいそう!
ララがいうナゾの言葉がある
〝やあてのわっく〟
いまだにこれは何を言ってるのかわからない。
不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿