2011年9月17日土曜日

ゴミを食べるララ

ベランダの大掃除をしました(ジャスティンが)。
洗濯物を干すときとか、ララはすぐにベランダに出たがります。ベランダは汚いのでずっと、出させることはしなかったのですが、掃除をしてからはララもベランダに出ていいことにしました。
それでも洗濯物から落ちるちょっとした糸くずみたいのを目ざとく見つけて口に入れようとするので、心配はつきません。

この前、バイト先でそのことを話すと、
「うちの子はそれはなかったなぁ」

と、同じママ仲間が言っていたので、ララは特別に小さなをゴミを気にして口に入れる特性があるのかもしれないと、最近思い始めました。

今日も、ハイハイをしているところを見ていると、指先に何か付けて口に入れたことろを発見!すぐに口の中をチェックすると、爪です。

たぶん、私か、ジャスティンが切った爪が落ちていたのでしょう。きれいに掃除機をかけたつもりだったのに・・・

あわてて口の中に指を入れて取り出しました。
こんなことは一度や二度どころではありません。

ほんとに目がはなせなくてあぶないのですが、ずーっと監視していることは無理です。
ほんとにどうしたらいいのか最近の悩みです。

1 件のコメント:

  1. 幼児は、本当に何でも口に入れるので、
    常に、冷や冷やだったのを思い出しました。

    返信削除