2011年9月8日木曜日

おばさん化


今日 朝6時の空

手に届くものなんでも触りたい

次は何を触ろうかなぁ
今日の朝6時の空
雲がすごい細かくウロコのように広がってキレイだったので写真にパシャリ!
夕方のテレビ番組で、こういう空は秋の空の特徴なんだそうです。

ララは今日で11ヶ月歳になりました。
来月1歳になります。
生まれたときは3キロ弱しかなくて、手足も細くて弱々しくて、病院の授乳室でおそるおそる持ち上げて授乳したのを思い出します。
あれから毎日接していて大きくなっていく過程を見ているのに
知らぬ間に成長していました。

少し前に久しぶりに友達と会ったとき、ララを一緒に連れていったら、友達から
「もう手つきがお母さんになってるね」
と言われて、自分もママとして成長してるんだなと思いました。

病院で初めてララがうんちをしたとき、どうしていいかわからず、病院の看護師さんに
「うんちしちゃったんですけど、どうしたらいいんですか?」
と質問して、おむつの替え方を教えてもらってたときはほんとの新米ママでした。

今日、バイト先で歳をきかれて
「32」と答えたら「え、落ち着いてるね」と言われ、近くにいた先輩が
「結婚して子どもがいるからだわ」
と言われて、知らぬ間に自分のの見た目も落ち着いてきたんだなと嬉しくなりました。

最近は昔と違って服装にもあまり気を使わず、楽チンでさえあればOK、靴もなるべくタコができないようにスニーカーばかり履いて、服装とスニーカーのミスマッチも「まいっか」で気にしていない自分を
〝おばさん化〟してきたと思っていました。

休みの日くらいはノーメイクでいたいと思い、ジャスティンとララとでかけるときに、
「ノーメイクでいい?」
とジャスティンに質問したら
「 Pride in yourself」(自分にプライドを持ってね)的な意味
言われ、しぶしぶ化粧をしました。

化粧が嫌い、服装を気にしない、どこに行くのもスニーカー
結婚してから私は〝おばさん化〟しています。

1 件のコメント:

  1. 育児すると、中々オシャレのために、

    時間使えないです。

    私も、オバサンになってます。

    返信削除