2023年5月31日水曜日

ボッチ主婦の5月の活動状況報告

今日は5月31日。今月はこのブログを3回しか更新していなかったので、今月は何をしていたのか振り返ってみたいと思います。自己反省も含めて。。。
まず、運営ブログの更新状況を振り返り、次に個人的なことを報告します。

私がやっているブログの中で一番アクセス数があるアメリカの食材紹介ブログの更新ですが、今月は5回更新できました。
今月はほぼコストコで買った食材で暮らしていたので、コストコで買ったものばかりになってしまいました。


日用品を紹介するブログ、これは今月は1回しか更新できませんでした。
CLOROXブリーチの使用を正しくできているのか気になって、調べてみました。
ブリーチと水の割合を調べてブログ記事にしてみました。

英語の勉強をブログにしただけのものなのですが、
私の英語勉強ノートというブログもひっそりとやっています。
2回更新でした。息子の学校のプリントを解いてみたという内容です。

それから今月は「Duolingo勉強ノート」というブログを新しく始めました。
これは、私が毎日やっているDuolingoという英語の勉強アプリの復習をするブログです。
自分用の勉強ノートを公開している感じのブログです。
英語なので最初は「私の英語勉強ノート」に書いていたのですが、Duolingoに特化したブログとして別にしました。
Duolingo で勉強している方の役に立てたらいいなあと思っています。

それから今年1月に始めたブログ「スイーツ食べ隊」は更新は1回。
このブログは30記事くらい書いて終了するつもりだったのすが、6月は父の日があるので、父の日にあげたいスイーツをピックアップした記事を書いてみました。
イベントなどあるときに更新していこうかなと思っています。


ここからは個人的なことを書きます。
今月ハマってよく食べていた食べ物ですが、
にんじんのラペです。
ほぼ毎日食べていました。
アメリカのコストコで買ったトレイルミックス|意外な使用目的とは
そこでそのことについて詳しく書いています。

持ち歩いて車の中でも食べてました。
この写真を撮ったときのには、コストコで買ったスイートオニオンもプラスしてみました。

それからオートミール。
白米の代わりにオートミールを食べてました。
納豆をかけたり、
卵かけたり。甘くしない食べ方で。
先月ブログ記事にしています。


そのほかの活動ですが、
今月は、ユーティリティービルディングの内装のペイントを手伝いました。
今は、冬に使う薪用の木を切ったりしています(やっているのは夫ですが)。


中は倉庫のようになっています。
内装を白に塗るのを手伝いました。でもこれは下地用のペイントの段階です。
今月はこの場所の手伝いに毎週末来ていました。



おにぎりやサンドイッチなどの軽食を作って持っていくので当日の朝はバタバタしています。

ここに来ると肉体労働で大抵次の日は体のどこかが筋肉痛になっています。
この場所の植えたフルーツの木も成長してきているので、また今度このブログで紹介したいと思っています。

平日は学校の送迎。
子どもたちの学校への送り迎えの運転手をしています。

5月だというのに、朝は寒い日もあります。
もうすぐ夏休み。
昨日、インスタにも朝の送迎の様子をあげました。
PC版でこのブログを見ていただくと私のインスタも自己紹介のところで紹介しているのでぜひ見てみてください。たいしたことないですが。


今月は、ブログ更新と、料理などの家事、あとは娯楽(ユーチューブ見たり)に時間を使っていました。ユーチューブは見始めるとついダラダラ見ちゃって時間を無駄にしちゃってます。
6月もたぶん同じようになると思うのですが、行き当たりばったりのブログ更新をやめて、計画的にしたいなあと反省しているのですが、6月はどうなるか、また月末に報告したいと思います。(←自分にプレッシャーをかけている)




日記・雑談ランキング
日記・雑談ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿