2023年5月12日金曜日

暇つぶしや気分転換に!ぼっち主婦おすすめの無料ゲーム「POU(プーチッチ)」

 

暇つぶしや気分転換に遊べる無料ゲーム「POU(プーチッチ)」を紹介します。

6年前にこどもたちが遊んでいたゲームなのですが、また最近になってこどもたちがやっているのを見て再び私もハマってしまいました。

このゲーム1つで32種類ものゲームを楽しめるんです。

スマホでできるのでちょっとの待ち時間や、家事で疲れて一休みするときなどに私は遊んでいます。

一見、育成ゲームかのようにも思えるんですが、

実際、育成ゲームの一面もあるんです


放っておくと、
このように、
体が汚れたり、
体力がなくなったり
おなかが空いたりするので、
シャワーをしてあげたり、食べ物を与えたり、お薬をあげたりします。
食べ物を買ったり、お薬を買ったりするのにはお金が必要です。
お金を稼ぐためにはゲームをしなければいけません。
そのゲームが32種類もあるんです。
SUDOKU(数独)、Memory(神経衰弱)など大人も楽しめるゲームがあります。



ゲームはこの画面の中から好きなものを選びます。
ここに32種類あるので、子供も大人も楽しめるものがたくさんあります。


さきほど書いたメモリー(神経衰弱)なんかは老若男女楽しめるのではないでしょうか。

ここで遊んでお金を稼いで、POUの服を買ったり、壁紙を変えたり、その他もろもろにお金を使って遊びます。



その中から、私が6年前に一時的にハマっていたゲームを紹介します。
それは、「Connect 2」というゲーム。

同じ色のPOUを繋げて消していくゲームなのですが、
同じ色で四角を描ければ時間を稼げるようになって、長くゲームが続けられて高スコアをゲットできます。

なかなか四角を描けれるような色の組み合わせにならないので結構難しいです。
私の最高スコアは4901

有意義な暇つぶしになります。


次に現在ハマっているのゲームです。
「Food Swap」というゲーム。
これはキャンディークラッシュに似たゲームで、同じ絵の組み合わせを探して消していくゲームです。
最初は、黄色い四角で囲まれた部分を消せばクリアとなり、また次のゲームがはじまります。
次はキャンディーが出てきて、そのキャンディーを下まで落とせばゲームクリアできて、また次のゲームへと移ります。
どんどん時間がなくなっていくのでその間にどれだけスコアを稼げるかというゲームで、遊んでいると、同時にお金も稼げています。
私の最高スコアは75
まだ最近やりはじめたのはあまり高スコアではありません。

ちょっとした待ち時間もいらいらせずにゲームをしながら待つことができるので重宝します。

私は子供の学校のお迎えに行くときに、学校に着いた車の中で子どもたちを待ちながら遊んでいます。


昔、ハマってやっていたゲームでmixiのゲームで「魔法の国のお菓子屋さん」を8年か9年くらいプレイし続けていた思い入れのあるゲームだったのですが、ほんとにある日突然なくなってしまいました。運営会社の倒産か何かの理由だったのですが、告知していた終了日があったにもかかわらずその日を迎える前に突然終了となってしまいました。あれは悲しかった。。。

ゲームはそれ以来好きなものに出会えていなくて、やっていたとすればキャンディークラッシュを少しやっていたくらいです。

このPOUも「魔法の国のお菓子屋さん」に比べればプレイ歴も浅いですし、そこまで思い入れはないのですが子供と一緒に遊べるし、すごくいい暇つぶしになっているので紹介してみました。







3人兄弟・姉妹ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿