2013年11月3日日曜日

ハロウィン バイバイ 辺境の地

 ハロウィンというものを知りました。
この写真はジャスティンの会社でやったハロウィンパーティーの写真ですが。
10月31日にはハロウィンのイベントが行われていて、私もよくわからないながらもララと賢造を連れて行ってきました、近所の商店街に。
お祭りみたいな感じで子どもたちだけでなく大人も変装した格好でたくさんの人たちが沿道を歩いて、お店一軒一軒まわってお菓子をもらっています。
ほう、なるほど、なるほど、と見よう見まねで、ララに
「ララも行っといで」と言って、みんなの中に送り込み、お菓子をゲットさせて。
どさくさにまぎれてって感じで
Trick or treat
Happy halloween
とか言ってればいいんだなと。なかなか楽しいものでした。

賢造が「バイバイ」をするようになりました。
これがたまらなくかわいい!!!
私がゴミを出しに出ようとするとドアの前で「バイバイ」と行って手を振ってきます。その声と仕草がたまらなくかわいい。

そのかわいさの裏では、大変さもあるのですが・・
トイレが好きで私の目を盗んではトイレのフタをあけて水に手を入れてバシャバシャやって遊んだり、部屋の照明を倒して破壊したり、引き出しをあけて服を出したり、おしりふきを全部出したり、 洗濯したものに唾をつけたり、私の顔をひっかいて傷をつけたり、そりゃあ、書き出したらきりがないくらい・・・
きのう、すごい場所に行ってきました。
ジャスティンの釣りの場所なのですが、
私が釣りにみんなで行きたいと言ったら、その場所がいかに危険でファミリーで来るような場所じゃないと言い張るので実際に見に行って確認してきました。
確かに、無人で危険で寒くて二度と行きたくないところでした。
海なのですが、つるつる滑る岩場をよじ登って、とにかく寒いし、崖からなんか小さな石がときどき転げ落ちてくるし、
そんな場所で貝をたくさん拾ってきて夕食に食べました。


久しぶりにブログを更新すると脈絡のない文章になってしまった・・・
もし読んでくれている方がいたら本当にありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿