2013年11月11日月曜日

最近の2人

この前のブログで書いた、海でとった貝。
帰りにスーパーで白ワインを買ってきて料理して食べました。
ジャスティンの料理(めったに料理をしません)。
豪快に材料を使います。私のようにメジャーカップなど使わないので、自分で味見しながら調味料をどんどん追加していくので、買ってきた白ワイン1本を全部使いきっちゃいました。
信じられない。
とった貝は5キロもありました。
英語でマッスルという貝。日本語でなんという名前なのかは調べてみないとわかりませんが。
少し前の写真ですが、賢造のハロウィン衣装。
着せてみると少し小さくてきつめ。
近所の中古のおもちゃ屋さんで1600円くらいで買ったのですが、今回限りで着られなくなってしまうので写真だけでも残しておこうとたくさん撮ったのですが、あまりいい写真が撮れず・・・

ララの衣装は来年も着られそう。
少し大きめでした。
ララはK-POPが好き。
テレビのK-POPチャンネルを見ながらいっしょになって踊ってます。
髪の毛をしばるときも
「K-POPにして」
と言ってきます。
(私も具体的にどんな髪型を言ってるのかわかりませんが)

賢造はベランダにでたがります。
賢造はますますアクティブになってき大変。
1歳児ってどうしてこう次から次と悪さ(本人は悪いと思ってるのかしら?)をしていくのでしょうか。
最近の悪さは
・オーブンを開ける(アメリカのオーブンは大きい扉がキッチンに設置されてるのですが、)扉を開けて中のパッキン(ゴムみたいなの)をはがしたり、中におもちゃを入れたり
・押入れ(クローゼット)の扉をあけて中のダンボールに貼ってあるシールを剥がしたり
・食べたものを口から全部出したり
・飲み物を床にこぼしたり

こういうのって想定内にしておかないと、いちいちイライラしてたらダメなんだなあと、、、、私も最近思います。
と、心の中で思ってても実際目の前でやられると「もーーーー」って言ってイラついちゃうんですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿