2013年10月23日水曜日

賢造二足歩行を開始する

賢造が最近歩き始めました。
最初は3歩くらい歩いていたのが、日にちがたつにつれて、長い距離を歩くようになりました。

歩き始めのときは、面白いらしく、一人で爆笑しながら歩いて、すぐに手を床についてしまっても、また立ち上がって、何度も何度も笑いながら練習しているようでした。

最近私はボケボケで、予約していた子どもたちの病院の日をすっかり忘れていました。
気づいたときには既に遅く、あわててジャスティンにメールしたら、
「ぼくは電話しましたよ。」
と、ジャスティンは覚えていてちゃんと病院に連絡してくれてありました。
BART(電車の会社)がストライキをしていて、車の道が込むので来週にしてもらったそうです。
そうそう、ジャスティンともコミュニケーションがたまにうまくとれません・・・

これだから外国人は困る・・・
ここでは私が外国人なんだけど・・・

ジャスティンはレストランで働いているわけではありません
この写真は、ボランティアでサンフランシスコのホームレスに食事を提供している写真です。
会社でそういうこともやっているそう
この隣のジャスティンの同僚の人は日本人です。
100%日本人なのに(実際に私も会ったことがありますが)日本語はまったく話せない!!!
最初はびっくり!え!日本人でしょ!って。でも全然日本語は通じない。
ジャスティンいわく、彼の性格は黒人みたいで、ノリノリな感じなんだそうです。

ジャスティンは会社でよく頑張っているみたいで、会社のコンペティションで優勝したり、給料やボーナスが少しUPしたり、全社員(アジアや外国の支店も含むIの前でスピーチをしたり、なんだかとっても活躍してるらしい。。。

私も仕事がしたいなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿